酔歩伝

数学的昨日今日 - 2018年06月

2018年06月29日(金) ワールドカップのせいだけでなく多忙中

物凄くいろんなことがバタバタしていて、 更新が滞りまくっていますが、 何とか無事に過ごしております。 ワールドカップが開幕しましたが (グループリーグまで終わっていますが)、 日本戦以外はハイライトを見るのが精一杯です。 ちなみに日本戦は、 初戦は研究集会で講演して懇親会があったので、 情報遮断して録画を時差観戦しました。 二戦目は別の出張先のホテルで観戦しました。 三戦目は、 ようやく自宅で生放送を見れました。 という感じで、 ちょっと考えなしに予定を入れ過ぎたなと大後悔時代。 4 年後は気を付けたいと思います。 気を付けて何とか回避できるものかどうかは分かりませんが。 そして、 無事に定年退職したら、 現地に行ってワールドカップを生で観戦するんだ……。
inserted by FC2 system